よちろぐ ~ yochie's dairy ~

〜ゆったり湖畔暮らしが憧れ。少しずつでも丁寧な暮らしのエッセンスを日々の生活に〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ遠い、ミニマリスト。ミニマリストとファッションの話

今日もお立ち寄りありがとうございます。 ごゆっくりしていってくださいね。 今日はミニマリストとファッションの話を。 明日来て行く服がない現象 着回しの罠 着回しは考えないと夏のコーデ2023 明日来て行く服がない現象 多くの「ミニマリスト修行僧」と同…

キッチンでずっと気になっていたこと

今日もお立ち寄りありがとうございます。 ごゆっくりしていってくださいね。 今日もまた暮らしの話を。 キッチンの模様替えをしました〜 キッチンでずっと気になっていたこと ちぐはぐで生活感満載のBefore 何も気にしてないキッチンw 統一感の出た(と思っ…

スマホアプリの整理をしました〜使うものだけ、色別に。

今日もお立ち寄りありがとうございます。 ごゆっくりしていってくださいね。 それでは、今日はこんな感じのお話を。 スマホのホーム画面って性格でるよね〜 整理のステップ 色別管理して1週間経過 スマホのホーム画面って性格でるよね〜 さて、本題。 お部屋…

内定先ランチと退職する現職ディナーを同日にして感じた事。

まずは内定先とランチ 先週の金曜日、5月から入社する内定先にWelcome lunch partyを催していただきました♩ ここは図らずしもフルリモート の職場。(みずうみ暮らしに近づけるチャンス) 原則リモートワークだけど、チームメンバーも駆けつけてくれて、入…

ARTS&CRAFT 静岡手創り市に行ってきました!

静岡手創り市 2023/4/8 - 4/9で開催された手創り市。お目当てのchimugusuiさんの薬草喫茶に無事当選し、行って参りました✨ ハーブについて体系的に学びを深めているうちにchimugusui の鈴木七重先生の著書に出会い、世界観と考え方に惚れこみ、昨年植物療法…

会社とSNS - 思い切ってやめてみた事

お題「思いきってやめてみたこと」 ブログを始めたのはいいものの、なかなか筆が進まず、なんでブログ始めたんだっけ?そもそもなんで発信してるんだっけ?とぐるぐるしたところで、「お題をさがす」に頼ってしまった。選んだトピックスは「思い切ってやめて…