よちろぐ ~ yochie's dairy ~

〜ゆったり湖畔暮らしが憧れ。少しずつでも丁寧な暮らしのエッセンスを日々の生活に〜

キッチンでずっと気になっていたこと

今日もお立ち寄りありがとうございます。

ごゆっくりしていってくださいね。

 

今日もまた暮らしの話を。

キッチンの模様替えをしました〜👏

 

 

キッチンでずっと気になっていたこと

最近、暮らしの小さなアップデートにはまっているわたくしですが今日もまたひとつ、暮らしを自分好みにアップデートしました。

 

キッチンも暮らしの中でよく目にしたり使う場所のひとつで、気になっていることがありました。

それは...なんか色味がちぐはぐだなぁってこと。

 

ちぐはぐで生活感満載のBefore

何も気にしてないキッチンw

まずタオルはもらいものの使い古し。

2種類使っている洗剤のボトルも統一感なし。※基本はエコ洗剤を使っていますが、油物や落ちずらい汚れを洗う時は市販の洗剤を使い分けています

写真には写ってないけど、踏み荒らされたキッチンマット。

 

統一感の出た(と思っている)After

それらのアップデート後はこんな感じ。

統一感の出たアフター

Tada~!完全自己満足の世界ですよね。

でもさ、毎日目に入るところがちょっとでも自分の好みやお気に入りの仕様になっていると嬉しいな〜と思うのでした。

 

アフターの仕様

・タオルはスリコのワッフルタオルで色も統一

・洗剤つめかえPETは100均と比較後に結果、無印のクリアPETに詰め替え。

クリアにした理由はひとめで補充時期がわかるのと、ハンドソープもクリアなので統一感を出すため。

・マットは、ニトリの拭けるマットにしました。洗濯できるものを使っていたけど結局洗濯あんまりしなかったので拭けるほうが清潔に保てるし管理の楽さを選びました。

 

皆さんはお家の中で工夫しているところってありますか?

ぜひコメントで共有してもらえたら嬉しいです★

 

はてなスターやコメントとても励みになります。

また、2023年開設ブログに参加しています!よかったらぺたっとおねがいします♩

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡