よちろぐ ~ yochie's dairy ~

〜ゆったり湖畔暮らしが憧れ。少しずつでも丁寧な暮らしのエッセンスを日々の生活に〜

ARTS&CRAFT 静岡手創り市に行ってきました!

 静岡手創り市

2023/4/8 - 4/9で開催された手創り市。お目当てのchimugusuiさんの薬草喫茶に無事当選し、行って参りました✨

ハーブについて体系的に学びを深めているうちにchimugusui の鈴木七重先生の著書に出会い、世界観と考え方に惚れこみ、昨年植物療法の講座を受けさせていただきました!

コロナ禍だったためオンラインでの受講だったので、こうやって先生に直接お会いする機会と、その世界観に浸れたこと、とっても幸せでした〜

薬草喫茶

素敵なリネンのお洋服にも出会いました。低身長で細身なので既製品でもなかなかフィットするパンツがないのですが、今回ひと目見て気に入ったパンツとトップスのセットアップがまさかのシンデレラフィット!丈つめもしなくていいし、しかも絶妙にハイウェスト&クロップド丈でとってもしっくりくるものに出逢っちゃいました... <3

 

お安い買い物ではないし、天然素材の服に憧れはあるもののちゃんとお手入れできるかな、とか悩みに悩んでお迎えしたお洋服、大切に着たいと思います!

 

こういう一期一会っていいですよね。最近とても素敵な出会いに恵まれている気がするYochieでした。

次回は2日目の清水と三島について書いていきます、See you then!